関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

初めての家庭用自動卓

友人が自動卓を買ったので

お邪魔してきました。

 

セット。16半荘。11-3-2

大勝。マイナスがわずかに3半荘のみ。トビなし。

 

家庭用自動卓は初めてでしたが、すごい音も静かで欲しくなりました笑

 

ちょっと混ざりが悪い気がしたけど、牌をちゃんと拭いたりしたらいけるんかな。

 

 

セット内容はほぼ文句なし。

出禁やと言われました笑

 

 

めくりあいにも負けない

 

しょーもない手の時は手が進まないのでオリしかない(これ大事)

 

選択が少ないということはいいことです。ついている証拠ですね。

 

 

最近セットは非常に調子がいい。

ルールちょっと違いますけどザンリーグとかみて勉強してるからでしょうか?(ほんま?)

 

今日は振り込んでもらった手ですが

 

東3局 東家

11m2235599p5588s ドラ1m 華3枚抜き

で先行リーチの現物でまってたのですが出てこないのでリーチ。捨て牌は七対子濃厚

 

45667s33567p ポン北

でテンパイしていた下家がションパイの中を掴んで私の筋で上家の現物である3pのトイツ落としを選択してロン。一発に裏が9pでえらいことになりました。

 

捨て牌は全部覚えてませんが、親の現物は6pがあったかな確か。現物1枚だけだったので3pトイツ落としはそんなに悪いとは思いませんが

 

この3pの危険度ってどうなんでしょう。

下家の雀力もまあおいといて。

 

最後の局だったので見てましたが僕はとりあえず6p切ってそのあとはまあ3pになってたかもですが。

 

写真撮っておけばよかったなー。

 

こう言う七対子に振り込むと心折れますよね。

 

ということで最近数牌待ち七対子がマイブームです。

 

スジ牌の危険度についてみたいなのこんど書いてみよう。