関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

フリー→セット

急遽セットやることが決まったのですが、

 

時間がちょっとあったので2時間ほどフリーへ行ってから、そのあとセット。

 

フリー 5回打って 2-0-3

出親で座って配牌を開けたら

一気通貫のカン8pのダブリーだったのですが、

流局からスタート。

いきなり箱ラスをくらいました。

と言うか3回のラスは全部箱ラスでした。

 

最後の裏ドラが乗れば

トントンで終えれたかも。

癖のある打ち方の人と同卓なので面白かったです。

 

そのあと同じ雀荘でセット

隣の卓でも知り合いが打ってました。

 

27回打って

7-14-6というすごい偏った順位ですが、

無事に浮きました。

 

裏ドラがたくさん乗ったのが効きました。

リーチしたら追いかけられて一発で放銃というのも何度もありましたが、ツイてた1人についてなかったもう1人が打ち込んでそれを横で見てると言うパターンも多くて

助かりました。

 

国士無双上がりましたしね。

 

🀆🀆🀆🀅🀅🀅🀄🀄🀁🀁ポン🀐🀐🀐

ロン🀄 

大三元

 

というのも🀄を掴まなかったので助かりました。こんなんわかるかい。

 

最後も箱ラス寸前から

 

🀚🀚🀚🀟🀠🀡🀔🀔🀔🀒🀒🀃🀃 花1 ツモ🀃

をリーチしてツモって裏ドラが🀃。

立直ツモ北三暗刻花1赤3裏3

の三倍満の3枚オール。

捨て牌に🀡があと2枚、🀘が3枚並んだのが心残りでしたがまあよかったでしょう。

 

とりあえず今日は報告だけ。

 

仕事も頑張らないと。