関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

フリー日記 サンマとヨンマ

今日は仕事終わりに。行きつけのフリーへ。

 

サンマの客おらず。

 

あまり見たことないおっちゃんのプロと、最近火曜日に来ているという女性プロとサンマ。

 

 

おそらくお二人の本業はヨンマでしょう。

 

こちとら関西サンマ歴15年弱ぐらいあるんだから若い子の前ではいいところ見せないとと張り切るあたりおっさんになりました。

 

結果は4-1-0の大勝ち。

 

まあつきすぎなだけですが。

追いかけられても掴まずに横移動で終了。

飛び掛けからのトリプルツモなどなど。

 

その中でもなんとなくリーチ打たなかった局は反省。

 

基本リーチですが、リーチを打たないなら打たない理由を言えないとダメと思っています。

 

まだまだ麻雀楽しいですね。この1、2年で考えることが増えてそれが結果につながっている(気がする)ので楽しいです。

 

 

そのあとはワンオペらしくメンツが足りないのでヨンマへ移動。

 

最近天鳳も降段したところでヨンマはダメなんですが。リアルで打つ方が天鳳と比べてやることが多く(当たり前だ)、思考が追いつきません。天鳳では拾える色んなサインを拾えてないんでしょうね。

 

あとついてるサンマで2回に1回ぐらいあがってるところからヨンマに移動したので、あがれない曲がストレスフルでした笑

当たり前なんだが。

 

ヨンマでしかできないこと色々やりましたが祝儀は払ってばかりで1枚も頂けませんでしたね。

 

結果は0-1-0-1でした。

まあクイタンと平和三色の高めツモ3000-6000したので許しましょう。

みなさん帰るタイミングで僕もおいとま。

 

仕事の合間にとりあえずはサンマに専念したい。

ほんとはレートも少しあげてもいいんですが、学割があるのでこれぐらいが身の丈に合ってます。

 

目標は学割の力を借りて年間ゲーム代込みでプラス。セットも久しぶりに打ちたいなぁ