関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

久しぶりのセット。

ということで。セットしてきました。

友人の友人2人と。

 

もう雀荘も年末料金ですよ…

 

18回打って 4-7-7 とやられました。

 

1半荘目。コツコツあがりをとっていたところ、ロン。リーチのみ。

 

我々は全赤花ありで、その日によるのですが、リーチのみは祝儀なし役満を採用することがあります。これは雀荘にもよりますが、倍満やハネマンにしているところもあるようです。

 

あっという間にトビwww

捨て牌に唯一切れていた数牌の外側を切ったらシャンポンに刺さりました。いてぇ…

 

とおもってましたが、2半荘にはかなり待ちに自信がなかった四暗刻を、花牌のリンシャンから🀖をツモ!

 

2人飛ばしで特大トップ。今日は来たか!

 

とか思ってましたが。

以後振るわず。

 

白を鳴いて気配を消していたところに親リーに🀅トイツ落としで降りてくれて大三元を上がれましたが、その半荘はすでにハコラス寸前で、尚且つその後に2件リーチ後にフラッシュ(花牌4枚抜き)で追いついた3人目にラス牌の🀖で放銃し御用…

 

役満上がってトップとれないなんて…はありますが、まさかとんでしまうとは…

 

とか親リーチ警戒して親の現物打ったら(ちょっと覚悟してたけど)、子の数え役満に放銃したり。

 

んー道中もつらかったなぁ。

 

今月は相当勝ってたのですが、容易にマイナスは転げ落ちました。

 

フリーも、セットも。

 

おそらく次の同窓会が今年最後のセットかな?

フリーはもう1回ぐらいリベンジしたいなぁ。。。