関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

Mリーグ その賢 検討配信

みなさん見てますか?

ザンリーグも好きですけど、Mリーグも好きです。

 

見始めたのは2021-22シーズンから。

といっても平日忙しすぎたので、2022-23シーズンからしっかり見始めましたが。

 

元々Youtube雀鬼シリーズとか麻雀最強戦、MONDOの切り抜き、割れ目でポンシリーズの切り抜きなどなど見るのが好きだったのですが、ふと佐々木寿人だ。なにこれと思って見たのがMリーグでした。

 

私の大好きな萩原聖人がプロに入会したと言うニュースがそういやあったなと思い出しました(おそっ) 伝説の三色は何回見てもいいですよね。

 

今は陰ながらドリブンズの園田賢推しです

 

検討配信がおもろいですね。

関西の人間だからか波長が会うのか

関西のノリが苦手ならあのなか卯の時間はちょっと耐えられないかもしれませんが笑

 

デジタルでありつつ、オカルト部分もきっちり考えながら打っているのと、そこの思考を(オカルト含めて)語って貰えるのが嬉しい。

 

人生初スパチャを投げるぐらいには楽しんでいます。夜遅いのでリアタイできることは最近特に少ないですが。

 

そもそもチーもないし打っている人数も違うしドラの数も違うし、ヨンマとサンマでは考えることもかなり違いますが、自称中級者の自分にとってはかなり勉強になりました。

 

ヨンマは天鳳4→6段になるぐらいには(5段に降段しましたが)。サンマは仲間内でもフリーでもそこそこ勝てるぐらいには。

 

いわゆる「なんなん」案件。

麻雀につきまとう突然の理不尽な制裁。

というか悪いことしてないのに。

 

早いリーチに字牌トイツ落とし始めたら一発で24000。

 

3面待ちリーチなのに目に見えて2枚切れのカンチャンに負ける。

 

こう言う事象に当たってしまった時の気持ちも代弁してくれてて、一緒になんなん言うてる気持ちになることで熱くなって判断が歪むことも少なくなりました。

 

今でも陰ながら応援しています。

 

ザンリーグの検討配信も楽しく見ていますが、やっぱりうまい人から学ぶことは多く、一打一打理由を話せるところがやはりすごいですね。自分はなんとなく切ってる部分が多いのかもしれません。

 

やっぱり関西サンマ大好き民としては、サンマの検討配信がもっと増えてくれればと思います。

 

本業も頑張りつつ、隙あれば雀荘に通いたい。

今日も仕事がんばろ。