関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

新年3回目

今日も今日とてセット

 

8-3-5

 

オーラストップ目で小車輪を9p待ちで2巡目にリーチしたのですが、あれはダマですね。

 

 

今日はダマとリーチの判断がうまくいってました。

 

リーチして裏ドラや一発の抽選を受けても、翻数が増えても、上がり率に変えられない場面は実は結構ありますね。

 

まあついてる時は何してもね。

 

僕は流れ論者ですが、ついていないときの振れ幅をどれだけ減らせるかが長期で勝つポイントですね。

 

ツモられ続けても、裏4を食らっても。

菩薩のような心のままで。

 

 

ザンリーグの牌譜検討動画を最近見ましたが、

かなり勉強になりました。

クイーンズカップで打ち手の雀力が正直にしょぼいので、逆に解説がおすすめです。

 

それをいい具合に関西サンマに当てはまた使います。まあ統計学的なものは出せないですが。

 

今年は登り調子。

 

しっかり、真面目に、楽しく打ち続けたい。