関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

今日も今日とて

麻雀してきました。

 

18回打って 4-5-9

 

見ろ。配牌がゴミのようだ…!

 

を繰り返してましたね。

 

 

国士にもいけない。普通の手にしたら字牌切り終えたぐらいで他からリーチ。。。

 

 

非常に厳しかった。

 

 

国士無双に振り込んだのも痛かったです。

中盤にカン5p役なしテンパイ。

 

 

1、2枚ヤオチュウ牌を切っていて

5pをツモ切られるときに上がらないリスクが自分が5p以外ツモ切りによるリスクを上回ると判断してリーチ。

 

結果一向聴で鬼のように押されて、テンパイした瞬間に4枚目の🀇でお縄に。

 

-10000点のトビと祝儀10枚はきっつかったなー。

 

やっぱ麻雀はツキと席ですね笑

 

 

今月はトータルでは浮いてはいますが、

 

少しバランスを崩している気がします。

なんでもリーチしすぎ。子で押しすぎ。

 

天鳳もついつい勢いで切ってしまうし。

 

大負けした時は一旦離れて精神状態を戻す。

これ非常に重要です。

 

 

今日は昼まで寝ます。

サンマのtips的なのはもう少し時間ができたらで