関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

夜中のセット。敗北。

1週間ぶり。24回打って

8-5-11 トビラス多すぎを

 

片方は知り合いの知り合いで初めましての方と。

先輩でした。

 

某まーチャオでやったので

青5p5sがありました

 

なき祝儀でやったので

 

前半は調子良く加点してチップのモリモリ稼いでいましたが

 

後半は失速しトビラスの嵐。

 

このルール、青が来ないとだめなのに、全然です。

 

 

そして立直一発字牌でロン。

 

厳しい夜でした。

 

ちょっとスピード上げ気味で行ったのですが、後半はあっという間に立直されてつかむ展開でしたね。

 

今日知ってる方のメンツは手牌読みや押し引きに関してはそんなに打てる人ではないのですが

 

麻雀には運が絡むし、これが麻雀がおもろい理由ですよね。

 

しばらく仕事頑張って

またリベンジしましょう