関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

フリー打ち納め②笑

今日は同窓会。

 

常連なので卓をお願いに

 

ついでにフリー。

 

8回打って5-1-2

 

最初は店員2人に苦戦しましたが

 

途中から寡黙なおじさんと、たぶん割と初心者の若者。

 

若者っていう側になりましたな。

僕もこうやってフリー打ってたんやろなぁと思いながら。当時と比べて押し引きはかなり変わりましたね。

 

今日はつきすぎてて話になりませんでしたが。

 

片割れのない四暗刻はつもるし。

 

1点反省は

 

オーラス59000持ちの子で親に18000打ち込めないけど、打ってもクビは確保。

 

親はソーズの染め手模様で発をポン。

こっちは役なし1-4s。ドラ5テンパイ。

ソーズの上とピンズは通りそうで降りてもよかったですが、勝負リーチをかけたところ

4sカンされて発が新ドラ。3s放銃でトリプルでした。ラス3sはリーチしてなかったら流石に止まってたねぇ。

 

これ親にポロッと1-4s切られて上がらないことを嫌ってリーチしたけど、ハネツモぐらいなら耐えてたからダマが正解かなぁ。

 

これなかったら5連勝やったのに。やっぱりサンマは1個の押し引きのミスが命取り。

 

1年終えて180-182-173

-12600円はいい趣味ではないでしょうか。

 

今晩はセットがあります(麻雀しすぎ)

 

がんばろ