関西サンマブログ

関西サンマについて。自分の反省や戦術など

新年一発目のセット

明けましておめでとうございます。

 

今日は新年一発目。

 

大勝しました。

 

国士無双2回。

 

25回打って 14-8-3

 

溜め込んだツキを開放しました。

 

これはしばらく勉強がんばれってことだな。

 

最近は基本面前テンパイはリーチしていたのですが、

 

今回のメンツはダマテンを少し多めで戦いました。

 

まあドラがよく来るから有効なのかもしれませんが。

 

リーチかかるまでは手によらず結構押してくるけど、リーチに対しては結構降りるっていうメンツに対しては、ダマテンは有効です。

 

特に親のダマハネ以上は良型でも相手によって上がり率が結構変わりますので、一発や裏の抽選を犠牲にすることが見合うこともあります。

 

このあたり、いいデータがあればなぁ